薔薇色の人生

日々思うこと感じること徒然に💗

『女王陛下のお気に入り』👑

年末年始の休みに
気になってはいたけど映画館で観られなかった作品で
U-NEXTとDisney+で観られるものを 
まとめて観ました❣️

女王陛下のお気に入り
身も蓋も無い💦ってくらい面白い😅
要は、
我儘な女王と、その寵愛を競う女二人のお話なワケですが
その丁々発止たるやあまりに分かりやすく凄過ぎて
人間って…なー😮てなる

女王アンに、この作品で主演女優賞を総なめしたオリヴィア・コールマン、さすが巧いのひと言‼️
女王の幼馴染で一番の側近、女王を意のままに操る公爵夫人サラにレイチェル・ワイズ
レイチェル・ワイズ、昔からあまり好きじゃなかったんだけど、『ブラック・ウィドウ』と言い、このサラ役と言い、最近いいなぁ❣️
そこに入り込んでくる、零落した貴族の娘アビゲイルエマ・ストーン
このアビゲイルの上昇志向がまぁ凄い💦
落ちて行くばかりの自分の運命を、無理矢理上向きにグギーっとばかりに曲げていくその執念😱
剛腕サラもヤられてしまう😮

でも結局
どこまで成り上がっても…
というラストの、心に沁みて皮肉に笑えること👍🏻

さもありなんと思いながらも
現実とはかけ離れた展開に垣間見える人間の真実に心震える

白塗りカツラ野党政治家にニコラス・ホルト
アバウト・ア・ボーイ』のマーカスね❣️
大きくなったねーなんて親戚のオバサン気分で観てたけど
もう32歳なんだ⁉️
いい役者になっててオバサンは嬉しい😅


いやー
面白かった❣️
年末年始休暇中に観た中で2番目の映画でした👍🏻

f:id:chirichiri0516:20220106130934j:plain